健康日記【冷え性】ビタミンEで血管を太く!

冷え性(特に、 寝るとき足が冷たくなるような末端冷え性)におすすめのサンプリは、

血管を太くするシトルリンとか、アントシアニン(カシス由来)とかいくつかある

そんな中で1番基本、そしてなりよりも食事に取り入れやすく、サプリが手に入りやすくいのがビタミンEだろう

 

サプリは、ドラッグストアでも簡単に手に入るし

ドンキ・ホーテとか行けば、500円くらいで手に入る。

お肌を気にする女性だったらビタミンA+C+E何かもも良いらしいし、基本なかの基本の栄養素だ。

 

 

だけど、案外食事でとるのが難しいのね

かぼちゃ、アーモンドナッツ類、お茶の葉に入ってるらしいが・・・

お茶は葉まで食べない、ナッツって案外高い

自分はサプリで初めて見ました。

 

ビタミンEは

DHCあたりのサプリだと300㎎と1日に必要な量をはるかに超えているらしいが

体外に排出されにくいらしいので(脂溶性ビタミンであるビタミンEの特徴なんだとか)週1くらいで飲めば足りるだろう。結構長持ちするのだ

 

そして、飲んでみた感想だけど

飲んだ1日目は割と効果を感じることができた。

飲む前は寝るとき冷たくってどうしようもなかった足が、割とマシになったのだ

(自分の食生活でいかにビタミンえ不足だったのかが分かる。)

 

 

サプリというものは、足りない栄養素を補うもの

このブログを読んでる人にとっては必要なものなのかどうか分からんが

実は足りていない人がいるのでは?

 

 

ビタミンえ是非お試しあれ~